• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    未来は現実になった?すでに実現しているSF技術4選

    未来は現実になった?すでに実現しているSF技術4選

    未来は現実になった?すでに実現しているSF技術4選

    MakeUseOf:私はSFが大好きです。なぜならSFは多くの場合、私たちの社会がこの先どうなるか、そしてどんな未来が待ち受けているのかについて、明るい展望を描いてくれるからです。 SFの開祖として知られるジュール・ヴェルヌから、「スタートレック」の生みの親と呼ばれるジーン・ロッデンベリー、そして「スター・ウォーズ」でその名をとどろかせたジョージ・ルーカスに至るSF作家たちは、技術がもたらす未来  11:00 PM

  •  - By 春野ユリLIKE

    「生まれつきの頭の良さ」を褒めると、子どもは将来成功できなくなる

    「生まれつきの頭の良さ」を褒めると、子どもは将来成功できなくなる

    「生まれつきの頭の良さ」を褒めると、子どもは将来成功できなくなる

    Inc.:子どもの褒め方や子どもが何かを達成したときかけてあげる言葉をほんの少し変えるだけで、その子が将来親以上に大成功する確率を高くできると言われたら、信じられますか? 本当にそれが可能だということが科学的にわかっています。それどころか、ここで推奨される褒め方は少なくとも過去15年以上にわたって、いわゆる子育ての専門家たちが唱えてきたほとんどのことに反しています。 全ては子どもが何かを達成した  10:00 PM

  • ,, - By EcommerceLIKE

    外出する意欲も保温してくれそうな機能的防寒インナー&アウター5選

    外出する意欲も保温してくれそうな機能的防寒インナー&アウター5選

    外出する意欲も保温してくれそうな機能的防寒インナー&アウター5選

    ギズモード・ジャパンより転載:朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。 外の寒さを考えるだけで部屋のドアが「どこでもドア」だったら...と現実逃避せずにはいられない外出の辛い季節。先月の東京は、11月としては54年ぶりの初雪でしたからね。スーツだろうがカジュアルだろうが通勤時の寒さは堪えるものです。 そんな寒さに打ち勝つために、Amazonを探検すること数十分。機能的で外出する意欲も保温してくれ  09:30 PM

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    Inc.:毎日何かと忙しいものです。夢に向かって前進するなんて無理だと感じることもあります。正社員として働いて、子どもがいる人は、もっと難しいと感じているでしょう。では、一体どうすれば夢に向かって進むことができるのでしょうか? 兎にも角にも、自分が前進し、向上するための時間を、毎日意識して捻出しなければ、増え続ける日々の雑事に時間は吸い取られていきます。気づいた時には年老いて、自分の時間は一体ど  09:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    アクティブ・トラッカーやスリープ・トラッキング系のアプリのお陰で、何時間寝たか、睡眠の質は良いかなど、睡眠中の自分の情報を集計することができます。しかし、その数値を額面通りに受け取ることはできません。数値が正しくないこともあるのです。  08:00 PM

  •  - By カメきちLIKE

    1,000以上ものクオリティの高いテンプレートが探せるサイト「Best of Themes」

    1,000以上ものクオリティの高いテンプレートが探せるサイト「Best of Themes」

    1,000以上ものクオリティの高いテンプレートが探せるサイト「Best of Themes」

    「Best of Themes」は1,000以上ものクオリティの高いテンプレートが探せるサイトです。WordpressのテーマやHTML5で作られたテーマを始め、Emailで使えるテーマなど様々なテンプレートが探せますよ。無料のものは100種類ほどありました。テーマの種類やトピックなどで絞込みがかけられるので探しやすいかと思います。 以下に使ってみた様子を載せておきます。    07:00 PM

  • , - By itouLIKE

    私が「ゴースティング」をやめた理由

    私が「ゴースティング」をやめた理由

    私が「ゴースティング」をやめた理由

    恋愛の世界では、多くの人を悩ます怪奇現象が存在します。「ゴースティング(Ghosting)」です。私は、友人たちがゴーストになったり、ゴーストされたりするのを目撃しました。そして私自身、何度もゴーストになっています。でも、もうやめることにしました。相手に失礼だからという理由だけではありません。霧のように消え去ることが、私自身を傷つけることがわかったからです。 ゴースティングとは何か ゴースティン  12:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    元・泥棒が教える「家を守るための4つの対策」

    元・泥棒が教える「家を守るための4つの対策」

    元・泥棒が教える「家を守るための4つの対策」

    泥棒から家を守る方法を一番よく知っているのは、泥棒です。元・泥棒が、家に侵入されないためにやった方がいいことを教えてくれました。 オレゴン州ポートランドの「KGW News」の事件記者であるKyle Iboshi氏は、86人の窃盗の受刑者を対象に、どのように家に侵入したのか、泥棒を防ぐためにできることは何かをアンケート調査しました。すると、誰にでもできる主な防犯対策が4つ浮かび上がってきたのです  09:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    お腹の中の赤ちゃんの様子を、VRで見られるようになる?

    お腹の中の赤ちゃんの様子を、VRで見られるようになる?

    お腹の中の赤ちゃんの様子を、VRで見られるようになる?

    ギズモード・ジャパンより転載:気の早いパパママに朗報。 少し前まで、お腹の中の赤ちゃんの状態を目で確認する方法といえば超音波診断くらいでした。私も何年か前にやりましたが、最初に人間っぽいシルエットが見えたときは「ほんとにこのお腹に人間が入ってるんだー!」と実感できたものです。でもやっぱりぼやけた白黒画像でしかないし、赤ちゃんってどんどん大きくなるんで、超音波だと視野に収まりきらなくなって、最後の  07:00 AM

  • ,, - By 印南敦史LIKE

    英語でメッセージを伝えたいのなら、3語あれば十分?

    英語でメッセージを伝えたいのなら、3語あれば十分?

    英語でメッセージを伝えたいのなら、3語あれば十分?

    『会話もメールも 英語は3語で伝わります』(中山裕木子著、ダイヤモンド社)というタイトルだけを見ると、「ホントに?」と疑りたくなるかもしれません。しかし、本書の帯に印刷された例文を目にすれば、著者の主張にすぐ納得できるはず。 × My job is an English teacher. ○ I teach English. 「私の仕事」はMy job、「英語講師」は(冠詞のanをつけて)an  06:30 AM

もっと読む

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.